Skip to content

No Second Life セミナー vol.5に参加してきました

2012/05/28

P1020350

今回は、講師のたち(@ttach)さんの出版イベント兼セミナーでした。

jMatsuzakiのトーク

相変わらずのテンションで、 会場の空気を持っていくトークでした。

これからフリーになりたいと思っている人が、どういう行動を取っているのかという話で面白かったです。

Jは自分のことを「夢見るリアリスト」と言っているけど、実はこの表現は言い得て妙で結構好きだったりする。

フリーの方3人のトーク

たちさん、れいまたよしさん、AppleWalkerさんのトークセッション。

コーディネーターはベックさんがされていました。

3人ともフリーとして活動をしていて、共通の悩みだったり、楽しみだったり色々と面白い話を聞くことが出来ました。

3人の話を、さをんさんがライブでマインドマップにまとめていたのも面白かったですね。 気がついたらマインドマップがどわーっと出来てて見ていて楽しかったです。

やっぱすごいわー。

最後に

AppleWalkerさんの前の席に座っていたのでお話をすることが出来たのですが、会社を辞められたときの状況もお聞きすることが出来ました。

その話を聞いたとき、私が会社を辞めたときにもちょうどタイミングが来た感じだったのを思い出しました。

辞めるなら今しかないな、と考えたときのことを思い出して、少し懐かしくなりました。

たちさんが出版する本はこちらになります~

From → セミナー

コメントする

コメントを残す

