Skip to content
Tags

洗濯物の乾燥にコインランドリーを使う

2012/05/26

 

medium_6329765416
photo credit: Kalexanderson via photo pin cc

 

前までは洗濯ものはベランダに干していたのですが、忙しいときはたたまずに、しわくちゃのまま部屋に放り込んだりしていました。

花粉の季節に、衣類に花粉が付くのが嫌で乾燥だけコインランドリーを使うようにしたら、思いの外良いことがわかって、今でも続けています。

 

乾燥機を使う利点

コインランドリーで乾燥してみて分かった利点はこれです。

 

1.衣類をハンガーに掛けたり、ハズしたりする面倒が要らない

2.乾燥している間は、ご飯を食べながら本をよめる

3.衣類をたたむ気が起きる

4.夕方からでも洗濯出来る

5.確実に乾燥した衣類が手に入る

 

1.衣類をハンガーに掛けたり、ハズしたりする面倒が要らない

これ関しては、個人的に結構めんどくさいんですよね。

あと、この時間をつかってコインランドリーに行って、乾燥ボタンを押すまでの時間とあまり変わりません。

 

2.乾燥している間は、ご飯を食べながら本をよめる

家にいるとネットにつなげたりするのでダラダラ過ごすこともありますが、外に出ているので、余計なことをせずにやりたいことに集中できます。

 

 

medium_847219187
photo credit: Ani-Bee via photo pin cc

 

3.衣類をたたむ気が起きる

これはコインランドリーで衣類をたたんでしまっている人をみて、真似してみたらずっと続いている習慣です。

あの空間だと、衣類をたたむ気が起きるんですよね。

 

4.夕方からでも洗濯出来る

遅くとも午後一番に洗濯物を干さないと生乾きになってしまいますが、乾燥機を使うと決めていれば、躊躇なく夕方からでも洗濯出来るようになります。

週末に用事があるときは、前倒しで洗濯してしまうこともあります。

 

5.確実に乾燥した衣類が手に入る

これもかなり利点として大きいです。

朝に洗濯物を干して、帰ってくるのが深夜になった場合、何とも言えない感じで衣類が湿っているんですよね。

それと、急に雨が降ってきてもう一度洗濯とか、乾くまで待ったりとかすることがなくなります。

あの「あ、洗濯物干しっぱなしだ!!」という現象が一切なくなるんです。

 

まとめ

近くにコインランドリーがあるのなら、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

つぎ洗濯機を買うときは、高くても乾燥器付きのを買おうともくろんでいます。

広告

From → 雑記

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。