Skip to content

深呼吸してリフレッシュするときは上を向こう

2012/05/23

medium_2328151405
photo credit: ~FreeBirD®~ via photo pin cc

 

上を向いて深呼吸すること

いつも深呼吸するときは、意識して上を向いてするようにしています。

 

真正面を向いて息を思いっきり吸った後に、そのまま上を向いてもう一息吸ってみて下さい。

するといつもより多く息が入ってくるのが分かると思います。

 

上を向いた状態で、鼻からゆっくり思いっきり息を吸って口からゆっくり吐きます。

 

これを数回繰り返すだけで呼吸が整ってくるのが分かると思います。

 

瞑想する前にも良くこの呼吸をするのですが、とても心が落ち着いてきます。

 

 

ぼーっとするときに外に出て上を向いて深呼吸すると気持ちいいですよ。

広告

From → 雑記

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。