Skip to content
Tags

名刺をカメラで撮ってEvernoteに取り込む

2012/05/22

 

Evernoteをプレミアムアカウントに変更したので、いつかやろうと思っていたのですが、今回時間を取って名刺の写真を一気に処理しました。

名刺を机の上に置いて写真を撮ると、斜めになったり、影が出来たり、裏返しがめんどうだったりするので、ちょっとだけでも簡単にできないか考えました。

 

 

▽▽で、作業環境がこちら

image

▽▽Thinkの「k」に合わせて名刺を配置!

image

 

▽▽完璧な感じでフレームに収まります。

image

 

ノートPCを手前に傾けると、名刺がちょうど垂直に立つので、斜めにも写りません!

 

思ったよりもはかどりました~。

 

まとめ

写真は撮ったので、あとはevernoteにちまちまと入れていきます。

From → 雑記

コメントする

コメントを残す

