Skip to content

カウントアップ・ダウンを同時に表示するタイマー作った

2012/05/10

 

a0990_001207

 

タイマー作った

カウントアップとカウントダウンを同時に表示してくれるようなソフトが見当たらなかったんで、自作しました。

↓↓ここから取得できます

カウントダウン・アップタイマー

*自己責任でソフトを活用をしてください。

動作させるには、.NET Framerwork 2.0 以上が必要です。

最新は.Net Framework 4.0 です。

 

なんのために作ったのか

TaskChuteで見積もり時間を入れてカウントダウンタイマーをセットして、時間が過ぎても「あとちょっとだけ」という気持ちで作業をして大惨事になることが良くありました。

そこで、時間が来て、いまどれだけオーバーしているのか、また、合計でどのくらいの時間を費やしているのかが分かったら良いかなぁという動機で作りました。

 

動作イメージ

↓↓上がカウントダウンで、下がカウントアップです

2012-05-10_200505

 

↓↓指定時間を過ぎとこうなります

2012-05-10_201120

 

このサイトのソースコードを流用させてもらいました。おかげでさっくりできました。

ソフト工房たかはし
2012-05-10_201332

まとめ

探せばありそうなタイマーですけどね。

とりあえず自分でつかってみます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。