Skip to content

windows live writerの画面を広く使う

2012/05/06

外で作業するときには、11インチのノートPCで作業するために、出来るだけ作業画面を大きくしたいことがあります。

今回紹介する内容は、windows live writer だけのものではなく、office2007移行のソフト全般で使える内容なので、 是非活用して貰いたい機能です。

それは、リボンの表示を消して、画面を広く使おうというものです。

リボンの表示を消す

↓↓普段の画面は、

image

↓↓「ホーム」タブをダブルクリックする

image

↓↓広くなります

image

↓↓全体で見るとこんな感じ

image

リボンが消えると、広々と使えますよね。

箇条書きや引用をしたいときには、「ホーム」タブをクリックして一時的にリボンを表示して使うことになります。

ですが、windows live writer には、「クイックアクセスツールバー」という機能があり、私はこちらの機能でほとんど事が足りています。

クイックアクセスツールバーを使用する

↓↓クイックアクセスツールバー

image

設定方法

↓↓デフォルトでは、クイックアクセスツールバーが上にあります

image

私は、ほとんどの作業をこのクイックアクセスツールバーで行うため、下に持ってきています

↓↓バーで右クリックして、クイックアクセスツールバーをリボンの下に表示を選択

image

↓↓追加方法は、リボンの中からバーに追加したい項目を右クリックして、クイックアクセスツールバーに追加を選択する

image

↓↓新しく追加

image

まとめ

この機能は、office2007移行のソフトであれば使えるものです。

モバイルノートで作業をするのであれば、是非設定していただきたいです。

広告
コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。