Skip to content

Windows Life Writerは本当に便利です

2012/05/05

a0001_000060

私も、 ブログの更新にはjMatsuzakiと同じく Windows Life Writer を使用しています。

Windowsユーザ向けブログエディタの決定版!Windows Live Writerがあまりに便利!!« jMatsuzaki

2012-05-05_232641

ブラウザより、テキストエディタよりも直感的です

jMatsuzaki氏の記事にも書いてありますが、やはりブログテーマをインポートして、見栄えを確認しながら書けるのは本当に便利です。

写真や動画は、ドラッグアンドドロップで挿入できるし、簡単です。

とくに、画像の配置や大きさはマウスで簡単に決めれるので重宝します。

Web上で作業するのとでは大きな差があるでしょう。

また、カテゴリとタグ設定も出来ますし、投稿日時を指定することも出来ます。

image

個人的な使い方

  1. 文章や画像を入力する
  2. 細かな調整を「ソース」画面でタグ入力で設定する
  3. カテゴリ、タグを入力して「下書きをブログに保存」でアップする
  4. ブログに接続して、公開URLの設定をして投稿

といった流れです。

人によっては投稿時間の設定をしても良いと思います。

まとめ

特にお気に入りのブログエディタがない場合は是非、一度使って見て下さい。

広告

From → windows

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。