Skip to content

【宣言】TaskChuteAnalyzer作ります

2012/04/29

taskchute2toggl

こんにちは。けーじです。

このGW中にTaskChute用の解析用ソフト(エクセルだけど)を作成しようと考えています。

ただ、解析用といっても他人の褌を借りる気でいます。

Togglを使ってしまおう

TogglいいですよねToggl。

記録するだけで集計までやってくれるし、週次レポートも作ってくれるし。

せっかくTaskChuteでログも作成してるんだから、Togglに放り込んで勝手に解析してくれたら便利だなと考えたんです。

ですが以前、TaskChuteの実績をTogglに放り込めないか?と考えてやったのですが止まってしまっているのでTogglに書き出しの部分だけでも完成させて公開してしまいます。

そうしないと前に進まないものですから…

ExcelのVBAを思い出す作業も兼ねての作業です。

a0830_000107

ソフトの雰囲気

本家TaskChuteにマクロは組み込めないので、別のマクロが入ったエクセルファイルになります。

TaskChuteAnalyzer起動 → TaskChuteのタスクを取り込む → toggl用ファイル書き出し

たぶんこんな感じ。

今後について

toggl用ファイル出力まではGW中に終わらせたいな~と思ってます。

あと、ボタン一発で見積もりと実績を比較したり、ピボットテーブルとか作れたらとも考えています。

なので、名前はTaskChuteAnalyzerとしています。

広告

From → TaskChute

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。