Skip to content

GWにログ取りはじめませんか?

2012/04/28

 

a1230_000002

どうも、GWにはほとんど縁が無いけーじです。大体ヒマです。

みなさま、充実したGWをすごそうとしておられることと思います。

一方で、仕事が忙しくてGWの予定を立てる余裕がなかったために、時間をもてあましている方もいるでしょう。

連休最終日の後悔

時間をもてあました大型連休、こんな風に過ごしてしまった経験がある人は多いはずです。

  • 時間が沢山あったのに、だらだらし続けて読みたい本を読まなかった
  • 時間が沢山あったのに、部屋の掃除すらしていない
  • というか、掃除をしようとしたのにスラムダンクとジョジョとダイの大冒険を次の日の昼までかけて読み切ってしまった
  • 新しいゲームをはじめて、EDを見てから寝ようと思ったのに予想以上に展開が長く、結局次の日の朝までやってクリアした
  • そんな感じで夜更かししすぎて連休明けが辛い。マジ辛い
  • 連休最終日に、「せめて一日、一日前でいいから戻りたい!」と布団の中で嘆く

 

このGWはどこかに旅行に出かけるなど大事が無いので、以前の私であれば間違いなくこのような時間を過ごすでしょう。

ですが、今ではほとんど上の方な生活をすることがなくなりました。
それは、ログ取りをしているからだと考えています。

a0002_006071

時間があるなら、ログ取りしてみませんか?

時間がありすぎると、どうしても理想の一日からかけ離れたものとなってしまいます。

自然と、楽な方へと行動が進んでしまうからです。

連休中、何かを身につけたいと考えている方もいるはずです。

読書やジョギングももちろん良いですが、それと合わせてログ取りをはじめて見ることをオススメします。

ログを取り始めると、自分が過ごしたくないと思っている時間を過ごさなくなります。

私自身、この連休初日はたまっていた家事類を一通り終わらせて、良いスタートが出来たと感じています。

a0002_006069

TaskChuteでも、紙でも何でもいいです

TaskChuteを使ってみたいという方は、この機会に是非ためしてみて下さい。

紙でももちろんかまいません。

ログをとる方法はWeb上に沢山有るので、もし調べるのであれば

「ログ取りの方法を調べる – 2012/04/dd hh:mm」

と書いてから始めるのをお忘れ無く。

それでは、楽しいGWになりますように。

 

 

広告

From → lifehacks, TaskChute

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。