Skip to content
Tags

「プロカメラマンと桜フォトウォーク&Eye-Fiで写真を楽しむ」に参加してきた

2012/04/02

プロカメラマンと桜フォトウォーク&Eye-Fiで写真を楽しむ

「プロカメラマンと桜フォトウォーク&Eye-Fiで写真を楽しむ」に参加してきました。

このイベントは、ライフハック女子部主催で、プロカメラマンの菅原ヒロシさんのお話を聞きながら、みんなで恵比寿ガーデンプレイス周辺をフォトウォークするイベントです。

フォトウォーク後ろには、北(@beck1240)さんのEye-Fi講座もありました。

女子部なのですが、男性も参加o.k.という事で、参加してきました。

フォトウォークでは、菅原さんのお話を聞き、ポイントポイントを教えてもいながら写真を撮ってきました。

こんな写真が撮れました

あおりで接写

P1000673

 

手前をぼかすと、いつもと違う雰囲気の写真に

P1000712

 

オートでとった写真:みため以上に桜の花が白っぽくなってる…

P1000795

 

日影モードで、ホワイトバランスを調整した写真:桜のピンク色がちゃん撮れるている

P1000801

自分が良いと思う写真がよい写真

フォトウォーク後ろに、カフェでBeckさんのEye-Fi活用と、菅原さんの講演、懇親会でした。

菅原さんのお話では、自分が良いと思える写真が良い写真で、正解の取り方なんて無いとのことでした。

写真がぼけていても、本人が良い写真だと感じればそれで良いのだということです。

「どう撮るか」よりも、「どう楽しむか」が先に来ないともったいないですよね。

写真を楽しんでいる人代表、Beckさんのこの笑顔。
このレンズの先には何が移っているんでしょうか?

P1000848

 

Eye-Fiゲット

懇親会のじゃんけんに勝ち残り、Eye-Fi(4G)と出来るポケットのEye-Fi本をゲットしました。
インストール含めて10分で画像をPCに自動転送できるようになりました。

P1000900

Eye-Fiについては後日、使用感などを伝えられたらと思います!

 

From → Photo

コメントを残す

