Skip to content

朝起きてから日記のテンプレをみると良いかもしれない

2012/03/19

日記をテンプレートを使ってつけるようにしてみたものの…

最近、JM(@jmatsuzaki)さんの日記のテンプレートを参考にしながら日記をつけようとしています。

日記を継続したいならテンプレートを作ろう!

テンプレートを埋めるだけで日記が完成するので、日記をつける負担が思い切り減ったんです。予想以上に効果がありました。

けれども、日記をつけるときになってから気づく項目が多かったんですね。

朝一にテンプレートを眺めてみる

どうせ書くならと、朝一で日記のテンプレを眺めるようにしてみたら、質問に答えようと一日を過ごそうという気になってきました。

今日一日を過ごしたら、個のテンプレはどのように埋まるのだろうかと、1分でも考えるだけで楽しくなります。

途中で忘れることも多いのですが、テンプレを眺めるのと眺めないのとでは違いがあるように感じています。

これからは

これから、このテンプレを眺める時間を取ってみようかと思います。

広告

From → lifehacks

コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。