Skip to content
Tags

単焦点レンズ届いた&友人の披露宴で使ってきた

2012/03/18

単焦点レンズ LUMIX G 20mm/F1.7 購入

ついに、単焦点レンズが届きました。

デジタル一眼:Lumix GX1 買ってきた

で購入したカメラ用に頼んでいたLumix GX1 に使用するための、Lumix G 20mm/F1.7 が届きました!

これも、@masaya5923さんに、単焦点レンズの良さを教えて貰っての購入です。

デジタル一眼レフを買うときにオススメしたい3つのこと

というより、単焦点レンズを使いたいがために、デジタル一眼を購入したようなものです。

P1000503

それでは、単焦点レンズがどんな風に活躍したのかを紹介します。

 

 

 

単焦点レンズの良さ

自分の写真スキルが上手くなったと勘違いさせてくれます。

たとえば、こんな写真が撮れるようになります。

P1000504

こんな感じで、背景がきれいにボケてくれます。

早速、友人の結婚式で使って来た

ぱしゃぱしゃと、 とにかく適当に取るだけで、こんな写真が撮れました。

P1000313

P1000314

P1000315

P1000454

 

まとめ

適当に取っただけでも、それっぽい写真が撮れるし、人もちゃんときれいに写ったので大満足です!!

沢山取った写真は、友人知人とシェアすることにします。

これは買って良かった!

広告

From → Photo

3件のコメント
  1. 綺麗に撮れると嬉しいよね〜!
    たくさん撮って楽しんでくださいね♪
    だんだん、場面に合わせて色んなレンズが欲しくなってきますよ。笑

    • ホントに嬉しくなりますねぇ~。そのうち、望遠広角レンズとかが欲しくなりそうですよ(^^)

Trackbacks & Pingbacks

  1. 2011年度を無事乗り越えた!:Weekly AmE04(2012/03/17〜31) » Acquire more Experience

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。