Skip to content
Tags

デジタル一眼:Lumix GX1 買ってきた

2012/03/10

今日、ついにデジタル一眼Lumix GX1 を購入しました。

東ラ研の2次会で@masaya5923さんに色々とデジタル一眼の話を聞いて、いよいよ買う決心がつきました。

@masaya5923さんありがとう!

デジタル一眼レフを買うときにオススメしたい3つのことをみたり、そこで紹介されている写真共有サイト:PHOTOHITOをみたりと、楽しく悩んでました。

で、選んだのがLumix GX1です。

開けてみます!

開封の議!(← 言ってみたかった)

IMG_1842

開けてみる

IMG_1847

セットはこんな感じ

IMG_1851

前から見たらこんな感じです。

IMG_1849

 

何でコレを選んだのか?

とりあえず持ち歩きながらいろんな写真を撮りたいんで、小回りがきくものを探していたら、ちょうど良さそうな電動ズームレンズ付きのカメラがコレだったんです。

@masaya5923さんにも言われましたが、持ち歩きたくなるカメラが良いカメラですよね!

レンズ込みでも、かなり小さいです。カバンにしのばせても特にかさばりません。

2012-03-10 at 23.29.22

 

さらにに嬉しいのが、水平器付きなんですね。横に出ている線が緑になると水平の印です。あおりの度合いも分かります。
カメラを90度傾けて取るときにかなり重宝しそうです!

2012-03-10 at 23.29.00

 

いつも持ち運びたい気分にさせるのも性能のうち

友人の結婚式が近々あるため、そこで活躍してもらいます。
これから、色々写真におさめていきたいと思います!

 

広告

From → Photo

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。