Skip to content

TaskChuteの実績をTogglに放り込めないか?

2012/03/06

TogglでTaskChuteのログみれたら楽しくない?

先日、TaskChuteグラフ分析を紹介したんですが、もういっそのことTogglにログ放り込んで向こうで解析してくれないかなと思ってやってみました。
*結論:面倒です。正直プログラムでファイル作らないときついです。

Togglへの取り込み方

Toggl のページみたらありました。

CSV形式のファイルを用意したら、インポートしてくれるみたい。

http://support.toggl.com/kb/integrations/csv-import

ファイルの用意

TaskChuteのProjectはそのままProjectにして、タスク名もそのまま使えば行けるはず。請求可とか、その辺は無視しておく。
ワークスペースは、自分一人なので自分のメルアドで登録。すると、下みたいな書き方でファイルを作ればいいことになる。

“2012-03-06″,”[メルアド]”,,”[タスク名]”,”N,””10:16″,”10:18″,”00:02:00″,

後は、このファイルをUTF-8のBOM無しで用意すると取り込んでくれるみたいです。

ファイルとTogglで読み込む

取り込み方は、

1.まず設定に行きます

1

2.システム連携をクリックします

2

3.ファイル選択で、csvファイルを取り込んで、Importボタンをクリック

3

4。取り込むとこんな感じにログが出る。

4

結果、こんな感じで出ました

5

ちょっとなぁ…

ファイルの用意に手間がかかります。あと、UTF-8とか、BOM無しだとかこの辺の話を知らないといけないし…

変換用のをつくってみます

C#で組んで作り終わったんだけど、配布に難があるみたいなので、VBAで作ろうかと考えてます。

広告

From → lifehacks, TaskChute

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。